ゆいの温泉日記

温泉と旅が大好き

【愛知県】どんぐりの里いなぶ〈どんぐりの湯〉へ行ってきた

2024年2月

愛知県は豊田市稲武のどんぐりの湯へ
ホームページがいい感じだったので
日帰り温泉を楽しみます

狭いトンネル恐怖症
左にぶつかりそうで
怖すぎる

早く新しいトンネルができるといいな…
長野への下道って遠いですよね


道の駅どんぐりの里いなぶ

車がいっぱいです
賑わっていますね〜
リニューアルして初めての訪問

 

お風呂の前に
みんな大好き
道の駅へ

道の駅らしく
野菜や手作りお菓子などが
販売されています

私は道の駅が大好きです

見たことがない
地元の特産品や
直売所のようなお得な野菜があるので

いつもたくさん買っちゃいます〜

あんまり野菜は
売ってはいませんでした
残念。

「からすみ」ていうお餅?気になります

どんぐりの里公式キャラの
グリッピー推しが熱い

飴にソーダ
キーホルダーに…

 

めっちゃ押すやん
グリッピー

芋・餅・椎茸を購入しました
温泉へ向かいます

道の駅から徒歩3分くらい

どんぐりの湯

案内板に沿って向かいます

大人600円とお安い!
道の駅に寄ったついでに
手頃な価格で入浴できますね

木の建物で
いい感じ

 

ルフレジで入浴券を購入します
ハイテクだな

JAF会員なので500円で入浴できました!
タオル類は付いていません

本日の女湯は
「2F森の温泉」
浴室から山並みを見ることができる
露天風呂ということで
ワクワク

大きな窓に座って

くつろぐ人々

100円式ロッカーで
返却されます

すぐ近くに両替機もありました
人が少ないことを期待しましたが
女湯は多かったです

どんぐりの里いなぶ より引用

お風呂の数も多く楽しめます
シャンプーとコンディショナー別でした
嬉しい

ただちょっと人数に対して
ドライヤーの数が足りていませんでした
初めてドライヤー待ちをしました

 

どんぐりの里いなぶ より引用

全体的にぬるめの湯加減です
かけ湯が寒かった…

浴室も寒くて
お湯もぬるくて
個人的には
もう少し温かいお湯に浸かりたかったなぁ

どんぐりの里いなぶ より引用

雄大な自然が見えると思って
露天風呂に行きましたが

柵のせいもありますが
高さ的に山景色は見えませんでした

おいおいHP…
騙されました

1時間くらいで上がりました

あつ湯好きには物足りないかも
子ども連れはいいかもしれません

山の景色を見ながら
お湯に浸かれたら…
と思いましたがそれも叶わず
ちょっとだけ残念

 

yui-onsen.hatenablog.com