ゆいの温泉日記

温泉と旅が大好き

名古屋駅から無料バス25分「湯のや天然温泉湯吉郎」日帰り温泉&岩盤浴

2023年10月上旬
JR名古屋駅から無料シャトルバスが出ている
湯のや天然温泉湯吉郎へ行って参りました

シャトルバス乗車

集合場所の
ミッドランドスクエア
球体モニュメントの前です

ここであってるのかなぁ?
と若干不安でしたが

定刻5分前にバスが来ました

私以外5人が乗り込んで来ました
バスは小さめで年季が入っています

名古駅周辺をバスで巡るの楽しいです
改めて都会だなぁと思います

2ヶ所ほど停車して
約15人程で温泉へ向かいます

段々、寒くなってきて
温泉の季節到来です

温泉は冬が一番好きなので
嬉しいです(๑>◡<๑)

 

湯のや天然温泉湯吉郎へ

到着しました
HPを見ると
最新の設備が整っている感じです

休日だからか
駐車場はいっぱいで
人が多そうな予感です…

 

入館時
空間除菌なるミストが
降り掛かっていました

なんかすごい

ペイペイで入館料等を支払いました
岩盤浴も選びました

祝日料金で1750円です

食事処には困らなさそうです
館内にも温泉にも
ネオンの光案内板がありました

パリピ温泉です

予想通り
祝日なので激混みでした

愛知は温泉が少ないから…
もっと温泉があるといいなぁ

 

岩盤浴

とりあえず
軽く体を洗って
岩盤浴着になりました

めちゃ目立つ色です
でもオレンジは好きな色です

岩盤浴へGO

たくさん汗をかいて
デトックスしようと思います

 

漫画本もたくさんあります
そして人もたくさんいます

田舎出身なので
人が多いと身構えてしまいますが
都会人になります!

無料のスマホ充電コーナーがあって
すごく嬉しいです

岩盤浴中に充電できます

漫画本を低温サウナに持ち込むことができます

舞妓さんちのまかないさん
読みながら岩盤浴しました

汗だくです
舞妓さんち癒されます

汗だくになったので
自動販売機でアクエリアスを購入

鍵付き冷蔵庫で冷やすことができました
ごくごくと飲みます

汗だくになっては休憩してを
繰り返しました

3セット繰り返すと
服がビチョビチョになりました

施設のご案内 | 太閤天然温泉 湯吉郎

より引用

デッキにガーデンサウナがありました
楽しみに入りましたが
暑くて5分も我慢できなかった…

私はサウナは苦手みたい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

その後お風呂に入って
さっぱりしました

お風呂の種類も多かったのですが
なんせ人が多かったので
今度は平日に行けるといいなぁ〜

お腹が空きましたが
帰りのシャトルバスの時間帯的に
食事は諦めました

種類が多くハイテクな温泉です

 

yui-onsen.hatenablog.com