ゆいの温泉日記

温泉と旅が大好き

【愛知温泉】高評価で有名な刈谷ハイウェイ「天然温泉かきつばた」最高でした


2023年8月中旬
愛知県
刈谷ハイウェイオアシス併設の
「天然温泉かきつばた」へ

噂には聞いていましたが
めっちゃいい温泉でした!

観覧車もある刈谷ハイウェイオアシス

観覧車が目印

すごく好きです
ここは高速を使って
必ず寄りたい…と思わせる温泉でした

 

評価の高い天然温泉かきつばた

Googleマップの口コミで
評価が高いのは知っていましたが
本当にいい湯質でした

お盆明けの土曜日だったので
人がめっちゃ多かった…

子どもから爺婆まで
たくさんいました

ちなみに
足湯が併設されており
一人100円で入れます〜

土日祝料金で
950円でした

岩盤浴の場合は追加で
600円です

館内図

タオルなどは付いていないので
レンタルか持ち込む必要があります

土日祝は朝7時からの営業なので
高速道路で疲れたら
一息できそうですね

入口に入ると
まず靴を預けます

返却式の靴箱です

床の木が
凸凹で気持ちいい
なんか高そう( ^∀^)

靴を預けたら
入口専用口へ

受付でリストバンドを貰います
お会計は退館時です

色々表彰されていますね

接客も受付の方としか
接していませんが
丁寧で優しかったです

 

館内はたくさんの人がいました

人混みが苦手なので
温泉だけを楽しむことにします

 

フリーWi-Fiもあります

お食事処もあるので
一日過ごせそう〜

私の好き系
少女漫画がたくさん揃ってました

 

お風呂の種類もたくさん

では行ってきます〜

 

お風呂・温泉 | |刈谷ハイウェイオアシスより引用

人がめっちゃいるけど
最高です

いい湯質です
しょっぱいお湯ですね

 

お風呂・温泉 | |刈谷ハイウェイオアシス より引用

女湯はリゾート風で
癒しの空間が広がっていました

ナトリウム塩化物強塩温泉で
湯冷めしにくく
お肌がツルツルになる
美人の湯です

お風呂・温泉 | |刈谷ハイウェイオアシスより引用

何度も温まって
水風呂入ったり
整えました

欲を言えば
このベンチを
サウナ用のもっといいベンチに
変えて欲しいかな〜

腰が痛くなっちゃうんですよね…

お風呂・温泉 | |刈谷ハイウェイオアシスより引用

もう一個お気に入りは
低温高濃度炭酸泉です

子どもが沢山いましたが
勇気を出して入ると

気持ちよくて
出れなくなりました

お風呂・温泉 | |刈谷ハイウェイオアシス より引用

ぬる湯のしゅわしゅわが
身体をじんわりと
温めほぐしていきます
気持ちい〜〜

低温のお湯は
好きじゃなかったのですが
夏場はいいかも…

別府のラムネ温泉に行ってみたいなぁ

お風呂・温泉 | |刈谷ハイウェイオアシス より引用

お風呂から上がると
ドライヤーが至る所にありました

パウダーコナーは
人がいっぱいで
座れませんでしたが

ドライヤーが色々な所にあったので
待つこともなく
髪の毛を乾かせました

 

また行きますと断言できる

外に出ると
真っ暗でした

せっかくなので
観覧車に乗って
大満足で帰りました

すごく気に入りました
刈谷ハイウェイ
かきつばた温泉
おすすめです!

 

yui-onsen.hatenablog.com