ゆいの温泉日記

温泉と旅が大好き

【愛知県】西浦温泉「和のリゾートはづ」へ日帰り入浴してきた

2023年5月下旬

職場の友人と
愛知県は西浦温泉へ

西浦温泉は初めてです

海辺の温泉なため
マリンスポーツと釣り人が多くいました

 

この日は
私にとっては珍しく快晴

オーシャンビューはいつ見ても

心がスッキリしますね

いい気分

 

不思議なオブジェがありました

何かの貝かしら?

 

色々あって西浦温泉に到着したのが
14時ちょっと過ぎだったので

「和のリゾートはづ」で日帰り入浴です

日帰り入浴時間は

11時〜17時までと

他の西浦温泉に比べると
ゆっくり過ごせるかな〜と選びました

 

玄関を通ってすぐ右が受付です

大人1500円 小タオル付きです

HPには1200円と書いてあったのですが
値上がりしている様子です

 

歴史ある館内
バブルの残り香がします

まずは7階にある展望大浴場へ
こちらは温泉ではないそうです

人が全く居ない様子です

 

 

いい景色

貸切でした笑

オーシャンビューです

でも温泉ではないので塩素の匂いがします

 

湯に空の景色が映っています

 

温泉ではないので

ちょっとだけ浸かって

露天風呂に向かうことにしました

 

嬉しかったのは
シャンプーリンスが別々なことです

ラベンダーのスクラブが置いてありました
ラベンダーのいい香りです

無料の鍵付き貴重品入れもありました

 

1階の露天風呂へ行きます

床の絨毯に

歴史が詰まっていますね

 

露天風呂まで少し歩きます

人に出会わないので

この道でいいのか…ちょっと不安になります

 

露天風呂は

アルカリ性単純温泉です

美人の湯ですね

 

またもや誰もいない予感

ちょっとだけ現代風の建元になりました

 

貸切

オーシャンビューです

綺麗〜

 

しかし1階ということもあって

めちゃめちゃ海から見えそう笑

日陰に入ってまったりしました

 

いい気分転換になりました

やっぱり温泉はいいね

美白泉 | 和のリゾートはづ【公式】 | 三河湾の絶景と蒲郡西浦温泉の宿

 

 

yui-onsen.hatenablog.com