ゆいの温泉日記

温泉と旅が大好き

【三重県】TAOYA志摩で同僚とホテル満喫【ゆったり夜まで語らいました】

2024年2月
職場の同僚2人と三重県は志摩のTAOYAへ
結論「さいこ〜〜」

 

AM9:00雨の中を出発

あいにくの雨
私は雨女なのです

他二人は晴れ女とのこと

パールロードで牡蠣を食べました
三重県で初めて牡蠣を食べます

いつもは広島か愛媛なので
三重の味ワクワク(๑>◡<๑)

う…うん…
こんなもんかな

という味でした
値段もちょっと割高だったので
少し残念

鳥羽展望台海女のテラス風強い

チェックインまで時間があるので
鳥羽展望台に寄り道

風が強くて
めっちゃ寒かったです!!

晴れてたら綺麗なんだろうな〜

お土産が売っていました
カフェもあってオシャレな感じです

あおさフラッペとは挑戦的です

 

PM2:00TAOYA志摩へチェックイン

大きい建物
まだ14時なのに駐車場に車が
ちらほら停まっていました

お部屋に入れるのは
15時からです

開放的なロビー

今回のお宿は
職場の同僚M氏の提案で
めちゃオススメの場所だそうです

M氏ポイント
ラウンジでの無料ドリンクやお菓子

ラウンジでなんと
アルコール・ジュース・ソフトクリーム
おつまみが飲み放題でいただけるのです!

めっちゃテンション上がります!!
お酒飲み放題って
やばいです

ラウンジにいる人
みんな楽しそうで嬉しそうな雰囲気

生ビール3杯飲んじゃいました💗
ほろ酔い気分で
もうすでに楽しい

荒れた海を見ながら
15時までワイワイ過ごしました
女3人いると話が尽きません

夜のビュッフェがあるので
お菓子は食べすぎないよう気をつけました

 

PM3:00浴衣を選んでお部屋へ

15時になったので
浴衣を選んでお部屋に向かいます

ワクワクする仕掛けがたくさんあります
私はハイカラな柄を選びました
私らしいチョイス

お部屋はオーシャンビュー
海が目の前にあります

開放感溢れています
ずっと海の景色を見ていられます

冷蔵庫に
ウォーターサーバーなど

必要なものは全て揃っていました
お風呂場のシャンプーはミキモトでした
ここもgood

荷解きしたら
温泉へ向かいます

 

PM3:30施設内の温泉へ

温泉おんせん〜

泉質は書いていなかったので
普通のお湯なのかな?

HP に記載がありました
運び湯でアルカリ性単純温泉でした

温泉 | TAOYA志摩 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】 より引用

ひゃーー

目の前海ーーーー
波音聞こえるーーー
さいこーー

 

温泉 | TAOYA志摩 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

より引用

お風呂は内風呂と露天風呂の2箇所だけ
普通なら物足りないな〜
と思うかもしれません

でも、ここは2個が正解だと思います
2個だから友達・家族と同じ湯に入りながら
語ってゆっくりすることができると思いました

温泉 | TAOYA志摩 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】 より引用

新しい温泉の魅せ方の発見です
2個が正解なんだ
ゆっくり語れる時間が生まれる尊さを
思いました

M氏ポイント
お風呂上がりのドリンクサービス

お風呂から上がると
またフリードリンクサービスが待っていました

ラウンジと少し種類が違いました
アイスもあって
いたりつくせりです

空きっ腹に
ビールを入れて
長湯したので

湯あたりしちゃいました
久しぶりのあの感覚

横になってないと意識失いそうになりました
みなさんも気をつけてね( ^ω^ )

温泉 | TAOYA志摩 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】より引用

パウダールームには
雪肌精の化粧水や
ダイソンのドライヤー


何も言うことはありません
ドライヤー数も多いので待ち時間も
滅多にないと思います

お部屋に戻って
回復します

寝てたら30分くらいで治りました
へへ

 

PM5:00夕食ビュッフェに舌鼓

夕食は2部制で90分
17時からを選びました

過去一のビュッフェでした

アルコールも種類豊富で
飲み放題です

すごく待つこともなく
ご飯を選ぶことができました

海鮮からお肉まで
たくさんありました〜

時間ギリギリまで食べました
お腹いっぱい〜

PM6:30

部屋に戻りました
19時に卓球を予約しているので
食べてすぐですが
やるしかありません

PM7:00卓球して大爆笑

女3人のガチ卓球です
ラリー30回を目指して
頑張りました

めっちゃ笑いました
楽しい〜〜


隣の家族もダーツや卓球をしていて
幸せ空間が広がっています

汗をかいたので
また温泉に行きました

夜は露天風呂がライトアップしていて
遠くの灯台の光に心が
落ち着きました

PM8:00星空テラスで語らう

ジュースとアイスを持って
温泉のすぐ隣にある

星空テラスへ行ってみました

薄暗い部屋で
暖炉を囲み
普段話せないような話をしました

怖い話をしたり人生の話をしたり
いい同僚に恵まれていると思います


PM9:00ラウンジで夜鳴きそば

あれだけ食べたのに
不思議と食べれちゃうものです

ラウンジで夜鳴きそばのサービスがあり
もちろん頂くことに

めんまうま〜
締めのラーメンになりました
充実しすぎて怖いです

お部屋に戻り
就寝です

いつも旅ではすぐ眠ってしまうのですが
同僚2人の話が面白すぎて
23時まで起きていました

おやすみなさい〜〜

 

 

翌朝AM7:00朝風呂と足湯

いつも通りの時刻に目が覚めました
二人ともまだ寝ているようなので
こっそり朝風呂へ向かいます

本日快晴
素晴らしい朝です

朝焼けの景色が一番好きです
ときめきとワクワクが溢れます

無料のマッサージチェア
ゆったりと過ごしました

昨晩は人がたくさんいたので
座れなかったのです

サウナもありますが
サウナは苦手なので
入りませんでした

 

起きてきた二人と合流し
足湯に浸かろうと思います

星空テラスから
外へ出ます

絶景かな〜

しかし風が強いーー
髪の毛がブサブサになりました

足だけだけど身体がポカポカになりました

 

AM 9:00朝食ブッフェのフレンチトースト

パンからお米までたくさん

個人的に朝ごはんの方が
楽しかった!

初めてみるものがあったり
フレンチトーストが美味しすぎたり

コーヒーの種類がたくさんあったり
夕食より食べたかもしれません

お腹も心もいっぱいになりました
ありがとうTAOYA

 

チェックアウトまであと少し
強風に吹かれながら
写真を撮ります

晴れてよかった〜!

AM10:30チェックアウト

いいお宿でした
家族や友人との時間を大切に過ごしたい方に
オススメしたいです

私の携帯は電波が入らなかったので
必然的に同僚との会話が増えました

職場の年齢も生まれも違う人と
夜を過ごす楽しさを知りました
色々語ってちょっと恥ずかしい面もありますが

来てよかった〜

 

yui-onsen.hatenablog.com