ゆいの温泉日記

温泉と旅が大好き

乳頭温泉の蟹場温泉は一生に一度は泊まるべしPart2

目次

 

鶴の湯から

最終便の湯巡りバスで

本日の宿へ

蟹場温泉にチェックイン

16時すぎに到着

チェックインをします

少し薄暗くなってきました

蟹場温泉 玄関

近くの沢に

カニがいっぱいいるから

蟹場温泉と名前がついたそうです

 

かにちゃんがいっぱい

 

蟹場温泉

働くスタッフの皆さんが

ちょうどいい距離感で

 

つかず離れず

ちょうどいいおもてなしを

してくれました

蟹場グッズ 買えばよかった( ´Д`)

 

とっても居心地のいい旅館です

派手なサービスはありませんが

私にはそれがよかったです

 

お部屋にてしばし休憩

お部屋〜 布団を敷いてくれている

夜ご飯まで

お風呂にたくさん入って

寝不足だったので

爆睡しました

 

お腹が空いていたので食べた

私が爆睡している間

妹は国家試験の勉強をしていました

えらいね〜

お腹が空いています

旅館の夕食って楽しみ

地元のものが食べれるので

いいですよね

秋田名物のきりたんぽ鍋

 

一番美味しかったのは

カニグラタン

蟹・・・蟹場温泉だからかな?

 

混浴露天風呂が雪で最高

ストーブで乾かしている長靴

まず

この長靴を履きます

雪道歩くのかな?

 

 

19時30分〜20時30分までは

女性専用です

蟹場温泉は無色透明

タオル湯浴みは禁止なので

 

宿泊者のみが

女性専用時間を楽しめます!

扉を開けると・・・

 

なにこれえええええ

え、幻想的で

とってもいいんですけれども〜!

 

背丈より高い

雪の壁ができています

 

オレンジの街灯と

舞う雪が

なんとも綺麗

異世界にきてしまったみたいです

 

よろよろ

滑りながら

進むこと2、3分

 

見えてきました

「唐子の湯」

 

こんな雪奥に

温泉なんて・・・最高です

更衣室はほぼ

外みたいな感じです

 

ひじょうに寒い!!

勇気を振り絞って

生まれたままの姿になります

 

無色透明のお湯です

一度はいると

なかなか上がれなそうです

 

深々と降る雪が舞う様子と

つもった真綿みたいな雪が

周囲の音を消します

タオルが凍った

 

温泉のちょろちょろと流れる音が

すごく癒されます

温泉は暗い森がすぐそこです

いい温泉だな〜

人生で一番好きな温泉になるかも

 

布団にはいると

記憶がないくらい

寝ていました

 

2日目の朝

窓を見ると大きな氷柱

朝6時すぎに目が覚めました

温泉に泊まると朝風呂は欠かせません

朝の薄暗い時間帯に目が覚めると

ちょっと得をした気になります

50メートルの雪道を進みます

朝食が7時30分なので

それまで湯を楽しみます

 

長靴を借りていますが

何度か滑ってしまいました

 

途中で派手に転けた妹

転ぶ度に

爆笑です

 

女性専用入浴時間じゃないけど

あの露天風呂にまた行きたいと思いました

朝の唐子の湯もすてきっ

まだ宿泊者だけしか
いないので

 

誰か来たらすぐお風呂からあがろう!

と決めて

どきどきしながら向かいます

 

朝も幻想的です

運よく貸切です

写真を見返すだけで

また行きたくなります

 

朝食時間まで

ゆっくり湯を楽しみました

 

旅館の朝ごはん


唐子の湯の混浴は

女性にはハードルが高いです

更衣室から入浴まで

丸見えで、タオル禁止なので…

ぜひ泊まって味わってほしいです!

私は蟹場温泉を宿泊の場所にして大正解でした

 

内湯めぐり

プレハブの廊下を通り内湯へ

蟹場温泉は内湯が4つもあるので

まだ入りきていないのです

朝活湯巡りをします

プレハブだからすごく寒い

見ての通り

内湯までの道のりは

プレハブのため

霜が降り氷柱ができています

 

寒いーー

けど楽しい

 

女性専用露天風呂 ひなざくら

 

朝風呂に入っている人は

私たちくらいでした

全て貸切です

 

この露天風呂は激熱です

あったまるーー

岩風呂

続いて

岩風呂

湯の花が多く舞っています

おくの窓際で

寝湯もできました

 

木風呂 湯気がすごい

最後は木風呂

ここで昨晩身体を洗いました

湯気がすごいです

 

温泉がたくさんあるので

プチ湯巡りができるので

蟹場温泉

 

すごく楽しい

 

スタッフのお兄さんも

気さくで素敵です

あっという間の

1泊2日でした

 

もう一泊して

湯巡りをしたいです

 

ありがとう乳頭温泉