ゆいの温泉日記

温泉と旅が大好き

【鹿児島】界霧島 すすきの絶景露天風呂に癒される

2023年7月上旬

鹿児島は人生初
星野グループの界•霧島へ行ってきました

大学時代の友人2人と一緒です

レンタカーで界霧島へ向かう

たまにはゆっくり贅沢しようよ
と友人二人に押され

人生初
憧れの星のリゾートに宿泊です

 

チェックイン

チェックイン時から
お出迎えがあったり

フロントが和風のいい香りがしたり
興奮が止みません

我々は2階のお部屋です
係の方がお部屋まで案内してくれます

 

ふかふかベット

ここで眠った記憶がないほど
よく眠れました

 

お部屋にある調度品は

鹿児島ゆかりの物が多く使用されていて

鹿児島にいるんだ〜と
旅の気分を上げてくれました

 

そして一番は

この大きい窓からの絶景

 

お部屋から

この景色が眺められるのです…

ほぅ…とため息が出る美しさです

桜島も霞んではいますがちょっとだけ見えます

 

スロープカーで湯浴み小屋へ

とりあえず荷物を置いて温泉へ

温泉まで
なんと
専用のスロープカーがあります

 

スロープカーを
タッチパネルで呼び寄せます

もう
この仕組みだけで楽しい!

ワクワクしながら

温泉へ向かいます

ガラス張りなので
途中の景色も綺麗〜

 

大浴場へ

ススキの高原を抜けて

湯浴み小屋へ

 

非常にいい天気で

暑かったです

でも晴れてよかった〜

 

大人っぽい建物です

人数はそれほど

入らない感じ

 

洗い場も6つくらいかな

温泉自体は小さいけれど

滞在中は貸切になることも多かったです

 

温泉満喫のすすめ | 界 霧島【公式】 | KAI Kirishima

より引用

 

友人は
ここの露天風呂が一番好きだそうです

遮る物が何もないので
まったりゆっくり
景色を見ることができます

 

温泉自体は少し
硫黄の香りがしました

 

他の「界」の温泉にもぜひ行きたい…

湯浴み小屋には全て揃っていて

 

小タオル 大タオル
化粧水やボディークリームも
全部ありました

 

宿泊洗面所と同じアメニティが湯洗い場にもありました

 

湯上がり処でいっぷく

温泉から出たら

湯上がり処でいっぷくします

スロープカー乗り場のすぐ目の前です

ちょうど

界のご当地風鈴オーケストラ
というイベントが開催されていて

鹿児島の伝統工芸である

「薩摩切子」と「薩摩ビードロ

用いた 2 種の風鈴が優しい音色を奏でていました

綺麗やなぁ〜

風鈴、うちにも欲しいです

 

湯上がり処でまったり

 

無料でアイスキャンディーと飲み物がいただけます

この日はクランベリー黒酢でした

お酢は美容にいいので

お風呂上がりに飲みました

 

なんだか綺麗になったかも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

温泉満喫のすすめ | 界 霧島【公式】 | KAI Kirishima

より引用

帰りは、またスロープカーで帰ります

途中で一度小鹿を見かけました

鹿児島の大自然を味わう贅沢空間です

 

ぜんぶ美味しい夜ご飯

 

湯質も最高でした

また他の「界」にも泊まってみようと思います!

 

 

 

[blog:g:4207112889948320640:banner]

[blog:g:12921228815715789020:banner]

yui-onsen.hatenablog.com