ゆいの温泉日記

温泉と旅が大好き

【2023年GW】ツルツルの美肌になれる愛媛県の小藪温泉

2023年のGW

愛媛県大洲市

小藪温泉に再訪しました

 

前回の記事⇩

yui-onsen.hatenablog.com

 

赤い鳥居が目印

途中で夜であったら

泣きそうなマネキンが立っていました…

これ絶対怖い

目印の赤い鳥居が見えてきました

看板が小さいので

素通り注意です

 

この先、温泉あるのかな・・・

と不安になりますが

大丈夫です

 

愛媛県大洲市の小藪温泉に到着

見えてきました

駐車場は

この先10メートルくらいです

6台くらいは停められます

 

GWにも関わらず

もしかしたら

貸切かも…

期待が膨らみます!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

小藪温泉は小さい大浴場ひとつの温泉なので

人がいっぱいいると手狭になってしまうのです

2年ぶりです

あまり変わってない様子

昔ながらの玄関に

哀愁が漂います

 

これがいいのです

 

入浴料が値上がり

入浴料が少し値上がりしていました

それでも600円とは安い

 

泉質は低張性アルカリ性鉱泉

体に優しいph8.5以上の25℃未満の温泉です

玄関すぐの受付に

料金を払います

現金必須ですよ〜

 

 

急な階段を降りて温泉へ向かいます

館内は宿泊者2組ほどいらっしゃいました

宿泊者に会ったのは初めてです

 

レトロな館内の建物

渡り廊下をすすみます

こんな家が欲しいな〜と思います

ただ、ふき晒しなので

清掃をどうしているのかが気になります

 

エモそうな写真が撮れました

 

GWなのに人がいません

温泉自体が小さいので

広告とかたくさん出して

人がたくさん来てもあまりよくないので

わざと来客を少なめにしているのでしょうか

 

いざ入浴

貸切です

わーい(๑>◡<๑)

 

ほんと、今まで入った中では

一番のとろみのある湯です

 

トロトロしてて

お肌がすべすべになるのが

わかります

是非、温泉付きは入った方がいいです

最初はぬるめでしたが

自動加水なのか熱い湯が出てきました

入って30分ほどで大阪からきた2人の

おばぁちゃんがいらっしゃいました

来てよかったね〜と言っていたので

こっちも嬉しい( ^∀^)

 

洗い場は4つだけなので

やっぱり貸切できるのが

嬉しいですね

 

洗い場にはシャンプー
ボディーソープ・リンス
があります

 

化粧水などは置いていません
ドライヤーはあります

宿泊者の夕飯の用意なのか

囲炉裏に火がくべてありました

いい雰囲気〜

 

囲炉裏でいつかご飯を食べてみたいです

小藪温泉は温泉もすごくいいのですが

建物もいいのです

 

とってもいい温泉

それにしても

とろみのあるいい湯でした

お風呂から上がった時の

肌がつっぱる感じがありません

 

毎日入ったら

絶対に美肌になれます

近くの自販機で

ファンタを買って乾杯しながら

帰ります

 

きっとまた来ます

小藪温泉さいこ〜

これからも秘湯であってください!

でも、みんなにも知って行ってほしいです〜

 

小薮温泉

 

yui-onsen.hatenablog.com