ゆいの温泉日記

温泉と旅が大好き

【山梨♨️】フルーツパーク富士屋ホテル🗻と「ほったらかし温泉」と家族の話

2025年7月下旬
温泉にたくさん行く機会が多く
嬉しい限りです

 

今回、家族の引っ越しにより
山梨でみんなで泊まろうという話になり
妹の提案で

「フルーツパーク富士屋ホテル」に宿泊しました

特急かいじ

名古屋から山梨市へのアクセスは難しく
一旦、東京へ行ってから
特急かいじに乗車し向かいました

ハイテクな車内です
綺麗…外国の方が多く乗車していました

私の愛する
ほったらかし温泉の近くのホテルで
とても楽しみにしていました

久しぶりの家族団欒ということで
大部屋を予約

山梨市駅からタクシーで1300円〜2500円

5人で宿泊したのですが
十分過ぎるほど
いいお部屋でした✨

食事も美味しく
フルーツ好きには大満足な宿です

トイレが2箇所もある

眺望もよく
みんなで楽しめるのは
いいことだと思います

2人部屋で別れると
どうしても会話が減ってしまいますからね

リファのドライヤーも内風呂もあります

到着が17時くらいになってしまったので
急いでホテル内の浴場へ

日帰り入浴だと大人1800円するので
高級温泉…

お風呂数も少ないのに
強気な値段設定です

ディナーが18時からなので
慌てて髪の毛を乾かしました

無事間に合った😁

洋食を選びました
桃の時期なので
桃を使った料理がとても美味しかったです

ワインを飲んだり
運ばれてくる料理に感想を言い合ったり
わちゃわちゃ楽しく時間を過ごしました

家族みんなが揃って
宿に泊まるなんて10年ぶりです
不思議だなぁ

夜は父のいびきのせいで
寝不足になりました…
私はもう一人部屋とかじゃないと
眠れないかも。。。hahaha

ワイン🍷飲み比べできます(有料)

夕食後、タクシーを呼んで
ほったらかし温泉

ホテルからバスとか専用車があれば
とっても最高だったのですけども
仕方がありません

タクシーもそうですが
予約は私が全て行いました

タクシーで5分ほどで到着
歩くと暗闇急な山道を25分歩く必要があるので
車がないと厳しいです

ちょっと愚痴になります
仕方がないことだとは思っていますが
誰かに届いたら、私が楽になるなって思い書きます

旅は楽しいです
けれど、私は自分の家族のなかで
ランキングとして一番カーストが下の自覚があります

私の意見は尊重されません
だから、家族といて苦しくなります

憧れの大好きだった
ほったらかし温泉

朝の景色は絶対に見て欲しかったのに
「行かない」

せっかく、ここまで来て
こんな場所滅多に来れない場所なのにな…

行かないんだったら
箱根とかで泊まれば良かったのにな
って正直思っちゃいました

夜、なかなか寝つけませんでした
やっぱり私はこの家族と会わないんだなって
感じてしまって

家族は好きだけど
一緒にいることが苦になる
それは自分が成長した証拠かもしれません

私以外の家族は、みんな実家に戻りました
彼らから認められる
すごい人物になりたい

そう感じ
苦い思い出の場所になりました

朝のサービスコーヒー 

早く自分の家に帰りたい
逃げ出したく思いました

景色は綺麗だったけど
この家族の中で
過ごすことは
今の私には難しいと
はっきりしてしまいました

 

朝ごはんは和食

10時にチェックアウト
ホテルのパフェを食べて
家路に着きます

このパフェ2300円くらいしたのですが
桃が硬かった…😢

ちょっと心が重くなって
また特急かいじに乗り東京へ

私という人間の個が
心が変わってきている
親に対して

「どうしてなの?」そう口から出そうだけど
口を閉ざす。そんなモヤモヤする旅行で締めになります

家族が嫌いなわけではありません
だから少し苦しいです

次は
心からホッとできる温泉旅をしたいです

 

yui-onsen.hatenablog.com

 

yui-onsen.hatenablog.com